方言バトン

ちーたんのとこから

■ルール ・ この標準語を自分が普段使ってる言葉に直してください。
1 今何してますか??
何してたー?


  
2 上手ですね   
うまいなー テラウラヤマシス




3 この曲名はなんですか??
これなんて曲?





4 それおもしろいですか??
なになにー?それ おもしろいの?





5 それ、どうしたんですか??
なにそれ





6 貴方に馬鹿と言われる筋合いありません
君に馬鹿と言われる筋合いないよ






7 あの人かっこいいですね     
あの人このみー



8 今ひとつの事にはまってます
今これにはまってます



9 貴方うざいです
君 いやだ





10 めんどくさい
めんどくさいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ    




11 先生の馬鹿
もみーの馬鹿





12 テレビ一緒に見ましょう
テレビ見よ




13 おすすめありますか??
いいのありますか?





14 私は関西弁なの??
僕って関西弁?





15 この問題わかりません。
この問題ごっつ難しい





16 ジュース取ってください。
ジュース取ってくれると嬉しいな




17 この席は私が取ってます。
すんません この席僕が座ってました




18 元気してますか??
げんきっすかーーー!!



19 誰に回しますか??(5人)
これまだやってない人